20195/2体調悪し

2019年05月04日

皆様、お疲れ様です。
今日は久しぶりにいい天気になりました。洗濯しまくって たくさん干しました。すぐ乾くから気持ちいいですね。海のほうでは昨日の波が残ってそうなので楽しめたでしょうねー。行けたら行きたかったですけど、急に体調が悪くなったので諦めました。

今日は挨拶だけにしておきます。
トレードもこいう体調のときはやらないほうがいいですよね。

こんな投稿をしてしまいすいません。

みなさんもお体にはおきをつけて無理ないトレードをされてくださいね。
それと、気持ちよく勝てるようにお祈りしております。

ありがとうございました。
  

Posted by mc1569 at 21:45Comments(0)TrackBack(0)

2019 5/1新年

2019年05月04日

皆様、お疲れ様です。
新年明けましておめでとうございます。
新しい年も皆様にとって素晴らしい年となりますようこころよりお祈りしております。

今日スポーツジムに行ったら令和サイコロゲームをやっていて、運よく当たりが出て令和飴をいただきました。でももったいなくて食べれないです。

新年最初の投稿は反省文です。
昨日のトレードです。
10pipsとれたので大満足といいながら、チャートの形やトレンドでまくってるのを見て追加でやってしまいました。
結果、10日分程のpipsがとれたのですが、大大反省です。

素直に喜べよと言われてしまいますが、追加のトレードは思いっきり欲丸出しです。
自分のトレードスタイルでないことをやってしまったのです。
昨日の富山のKさんも動画の中でおっしゃってたように、欲を出すとろくな事がありません。
今後また似たような相場を見た時に、以前のように稼げるかもとまた余計なことを必ずやると思いいます。そうしてプラスが0になりマイナスになりとはまっていくんだと思います。
過去の自分を見る限り、いつか口座を溶かすパターンです。
ほんとに欲って怖いです。

なので、今月から佐藤社長の億計画をスタートしようと思いましたがやめました。
もうしばらく練習します。

まあでもそう思うと、意味のあるトレードだったのかもしれませんね。でも反省です。

今日のトレードです。
入りはけっしていいとは思いませんが、自分らしく出来たと思います。

ありがとうございました

PS.
そうそう、昨日自分が及川師匠のブログにコメントしたものに返信いただきました。

>最後に夢は、東海地区のみなさんで結果をだしていつか師匠を名古屋にお呼びしたいです!

↑その際は自信を持って僕を「呼びつけて」ください(笑)

とのことです!呼んじゃいましょう!(笑)
でも、すべてのコメントに返信される及川さんはやっぱりすごいですね。
  

Posted by mc1569 at 21:43Comments(0)TrackBack(0)

2019 4/30平成最後

2019年05月04日

みなさま、お疲れ様です。
平成最後の日は雨となりました。お別れの雨でしょうか。
今日はいろんなところで平成を惜しむ声やイベントがありましたね。明日から新しい年号になるとともに、日本がもっと良くなるといいですね。
そんな区切りの日にこんなことを書くのも失礼な話ですが、私は正月とか、記念の日とか区切りという感覚がなくなってしまいました。なんと言うか、毎日が新年という感じです。
それにはこんな理由があります。
寝たきりの入院中よく夢を見ました。もとの元気な体になって、サーフィン行ったり美味しいもの食べたりなんて夢をほんとによく見ました。それで朝目がさめると、どれが現実かわからなくなりベッドに横たわってる現実に気づいてがっかりしたものでした。たぶんこれがトラウマとなったのか、今でも朝は、今の生活も夢ではないかまだ入院中ではないかと恐る恐る目が覚めます。でもちゃんと生きてるんだとほっとして、また新年のような気持ちで起きます。特に退院してしばらくは朝がすごく怖かったです。
なので平成の終わりという感覚を感じられませんが、この勢いで景気もよくなるといいですね。あ、また余計な話で長くなりすいません。

今日は「投稿」について書いてみたいと思います。

少し話を変えますが、私の夢の一つに、及川師匠や富山のKさんを名古屋にお呼びしたいというのがあります。
これにはいろんな事情もあると思いますし、かなり難しい夢だと思います。
でももし名古屋にこられたらすごくないですか?
東京・大阪セミナーのように大規模でなくても、それなりの場所で1時間でもお話聞ければそうとう勉強になります。しかももしそのあとアフターがあれば、飲みながらお話できたら死んでもいいぐらいですよね。だから諦めずチャレンジしてみたいです。
ではどうしたら叶いそうかです。もしこの地区の皆さんが結果出して盛り上がったとしたら「まあ、行くしかないんじゃない?」って思ってもらえるかもしれません。
だれかが億稼いでしまえばよりいいんでしょうが、そうでなくても、口座倍になりましたとか負けばっかだったのが勝てるようになりましたとかなんでもいいと思います。
そうなんです。皆さんのレベルアップが少しは実現に近づくかもしれません。
なので、私が投稿を始めたときに書いた「皆さんで勝ちとレーダーになりたい!」と言ったことはここにもつながるんです。(それだけではないですが)
そのために自分が何ができるだろうと考えて、FaceBookをもっと活用しようと投稿を始めました。目立つこととか好きでないので迷いましたが、その時のFBは本部のほうでも支部のほうでもあまり活発でなかったので決断しました。

長くなって申し訳ありませんが、もう一つあります。
昨日、及川師匠のFxismブログに初めてコメント投稿しました。
先程書いたように目立つことや出しゃばることは好きでないので躊躇しました。
でも、以前のトラ会で、篠崎隊長・くぼたさん・大塚そうちょうさん四人での話の中で、及川師匠のブログにどんどん投稿して注目をあびようなんて話をされてました。それからコメントとかされてないようなので冗談だったかもしれないですが、
自分がやってしまおうと昨日恐れ多くも書いてしまいました。
苦手なことをやっちまったという感じで、失礼なこと書いてないか少しびびってます。(笑)
でも何かのきっかけになればいいなと思って書きました。

以上自分の勝手な思いですが、師匠やKさんの来名が実現するかは分かりませんが、
このFBを皆さんがより活用して腕を上げていかれたらいいと思ってます。
なにせ東海支部には凄腕のそうちょうさんやくぼたさんがいらっしゃいます。
自分のトレード内容を丁寧に分析解析までしてくださるんです。自分一人よりすごく勉強になってます。
なのでこの環境をみなさんが利用しやすいように、自分勝手な投稿をしつこくしてるわけですが、投稿しようと思っていただけるなら、トレード以外のことでの投稿でもかまわないと思います。
それがきっかけで、少しでも皆さんのスキルが上がっていけたらいいなと、自分勝手に、思っております。

区切りの感覚がないと言っておきながら、平成最後の私の思いであります。

長文読んでいただきたいへんありがとうございました。

今日のトレードです。
今日は勝てる場面が多かったと思います。ついつい焦ってトレードしたくなりましたが、自分を抑えることは出来たと思います。一日10pipsで大満足です。
  

Posted by mc1569 at 21:41Comments(0)TrackBack(0)

2019 4/29口座2倍

2019年05月04日

皆様、お疲れ様です。
今日は少し肌寒い一日でした。GWに入ってから寒さが少し戻ってきたようで、しまった電気ストーブをまた引っ張り出してきました。でもうさぎくんが占拠してしまいました。
昨日は嫁の実家の三重に行ってきました。海は我慢です。以前から約束してたご両親の車にフィルムも貼りました。一番高い高断熱フィルムを貼ったので夏も少しは快適に車に乗れると思います。喜んでいただいてよかったです。完璧な余談ですね。💦

先週土曜日は勉強会でした。
参加してくださった皆様お疲れ様でした。みなさん熱心に意見交換されていてとても充実したものでした。
牽引していただいた篠崎隊長、くぼたさん、大塚さんにはたいへん感謝です。🙇‍♂️
その内容はまた後日機械があれば書きたいと思います。

それと、勉強会の時に私がどのように口座を2倍にしたのかというご質問いただいたんですが、人前でしゃべるのは苦手なせいか、うまく説明できなかったです。すいませんでした。なので、参考になるか分かりませんが、今日はその話をいちおう書いておきたいと思います。

デモ口座資金は5万円スタートです。
1月にスタートして一回溶かしました。
いわゆるこつこつドカンでした。大きく負ける原因は損切りができないのとナンピンが主でした。なのでよく考えて再度50000円からスタート。
デモなので(こういう考えはいいかどうか割りませんが)、勝率が低くなっても損切りをきちんとするようにしました。
こつこつドカンはなくなりましたが、勝率が低いので資金は減っていきました。
またここでよく考えて、勝率の低い原因は、入りの悪さでした。(当たり前ですよね)
ここでやっと全体がみれるようになりました。
それで、トレードを厳選するようになり少しづつ勝率が上がっていったと思います。
その時期に、くぼたさん、そうちょうさんとお話してて腑に落ちることがあり、急に勝てるようになりました。(その時の相場も勝ちやすかったというのもあると思います。)
具体的な内容は、一回のトレードで0.1lotを最高4発までです。(佐藤社長億計画表では、10万円資金で0.1lotですので、高めかもそれません。)
あ、あと5万円資金で何lot打てるか試したことがあり、結果最高2lotまで入れることができました。そのときの利益が6000円ほどあったので、2倍にいきやすくなったのだと思います。ひきょうなことですいません。
トレード内容は、以前書きましたように、通貨の強弱・時間帯をベースに基本パターンを使った順張りライントレードです。(短期デイトレです・)
これで、一日10pips目標(いかない日もありました)、プラス練習打ちのプラス分が加わり10万円をこえました。

以上がいった経緯ですが、いっきに20とか30pipsなんてとったこともなく、しょぼいトレードがほとんどのようなきがします。
今思うと、資金が小額なので2倍になりやすかったような気もします。大きい資金でもLOT調整すれば同じことなんでしょうが、動く金額が少ない分そこに意識することがなかったように思われます。

なので、、実弾で本番スタートとなった時(すでに最小lotで実弾練習してますが)、同じように冷静たんたんとトレードできるのかどうか課題です。が、またそれも自分に楽しみです。

長文失礼いたしました。

今日のトレードです。
相変わらずへたくそトレードをしてしまいます。
自分のルールは守れているつもりですが、入りをもっと慎重にしないといけないです。

ありがとうございました。

あ、それと、皆さんの投稿を楽しみにしています。(無理のない範囲でOKです!)🙂


  

Posted by mc1569 at 21:38Comments(0)TrackBack(0)

2019 4/26計画

2019年05月04日

皆さま、お疲れ様です。

今日は午前中はどんよりでしたが、午後になって晴れて暑くなりましたね。でも日が暮れると涼しくなりましたので、雨が降りそうな気配を感じます。ウサギくんは気持ちよいせいか死んだように寝ています。

オフィシャルパートナーズも残す所あと一ヶ月ほどになりました。
勉強会も明日開催です。なので今一度、自分がトレードをするときの日々の心構えを少し整理したいと思います。

ところで、ご自分が目指したい目標やゴールはお持ちでしょうか?これはすごく重要なのでぜひお持ちになったほうがいいと思います。(偉そうですいません。)
それに付随して、1日のトレードはどのようにやるか決めてらっしゃますでしょうか?
たくさんpipsをとろうとやってますか?1日決まったpipsをめざしますか?
私はこれもすごく大事だと思います。なんとなくやるよりも決めたほうが自分のルールを守ってトレードしようと心がけると思います。

では、自分のトレード方針(言うほどたいしたことではないですが)を、自分の再確認のためにも、書きたいと思います。
1.私の最終目標は、2,3年をめどに、億を稼ぎたいのと
  専業とレーダーになりたいことです。今の段階では
  無理なトレードをしないために明確な期限は決めてませ
  ん。
2.結果から逆算して毎日何をすべきか考えました。
 毎日、1日10pipsとれれば十分と分かりました。さらに言
 えば、勝率が高ければ一日5pipsでも達成できるんです。
 たった5pipsですよ。これでもいきます。
3.なので一日10pipsとれる技術を全力で身につけようと決め
 ました。
4.実際のトレードでは10pips取ることに集中することにして
 ます。チャンスがなければやらないか、5pips程度でも終わ
 りにします。これが今の実力ですから。
5特に、及川師匠にアドバイスいただいた「大負けをどこまで
 なくすか」に注意を払うようにしています。これが一番大
 事なことだと思ってます。

以上の計画で、3ヶ月強でデモ資金が2番になりました。
佐藤社長の億トレーダー計画表では2ヶ月程なので、遅いかもしれません。

ではこのペースではどうなるでしょうか?
実弾の資金は50000円です。
3ヶ月で倍ペースだと1年後には80万円です。少ないですよね。
では2年後だと、1280万円です。(出金しない場合ですが)
三年後だと、2億480万円です。
自分の計画通りになりますよね。
これが資金10万円なら、2年後には2億6500万円てす。
資金100万円なら1年3ヶ月で一億越えます。

もちろん、こんなに予定通りにうまく行くかはわかりませんが、あのような少ないpipsでも目標達成できます。

なので、なんとなくpipsをとるのでなく意味をもった取り方のほうが身になると思います。

実力がつくまでは、なんとなくナンピンするのは止めるとか、明確な目標をもってトレーどしたほうがいいと思います。

あと、だんだん自分のスタイルというのができてきました。
私はいろんなテクニカルなど熟知してないので、通貨の強弱・時間帯管理、これをもとに6つ基本パターンとライントレードで10pipsをめざすことです。逆張りは自信ないので順張りのみです。あ、でも佐藤社長の3σタッチ逆張りは練習中です。
プラス、「焦らず冷静にたんたんとトレードする」を習慣にして目指します。なぜなら、2、3年と毎日同じことをし続けるには、歯をみがくように習慣化しないとなかなか難しいと思っているからです。

以上が自分のやり方ですが、やることが明確なので毎日の勉強も楽しいです。
それでも考えが甘い部分はあると思いますので、改善したほうがよいことや間違っていることとかアドバイスいただければ嬉しいです。

正直こんなしょぼい計画を堂々と書くのはどうかと思いましたが、目標とか人に言いまくったほうが実現しやすいと思ってるのと、少しでも参考になっていただければいいなと思って書きました。

今日のトレードです。

しょぼいですが勝ててよかったです。午後のトレードは運がよかったです。
もっと技術をあげないとですね。

ありがとうございました。
  

Posted by mc1569 at 21:35Comments(0)TrackBack(0)

2019 4/25怪我②

2019年05月04日

皆様、お疲れ様です。
今日はよくわからない天気でしたね。
ポンドのように激しく変わりました。午後になって暑くなってきましたね。
ウサギさんはリビングの中央に居座ってぐったりしてます。ちょっとは運動しろー。

今日はパートナーズFBの方に投稿しましたので、こちらにはチャート画像だけUPさせていただきます。

朝からトレンドがでてたのでラッキーでした。
夕方のGBPJPはもっと伸ばすことが可能なんでしょうが、今の自分のスキルと時間区切りと決めてるのでしょぼいpipsとなってます。
決済あと、すごい伸びた場面もありましたが、気にしないようにしています。

昨日やってしまった背中の怪我が呼吸するだけでも痛いのできついですが、自業自得なので我慢です。
トレードの怪我でなくてよかったです。

ありがとうございました。
  

Posted by mc1569 at 21:33Comments(0)TrackBack(0)

2019 4/24怪我

2019年05月04日

皆様、お疲れ様です。
今日はどんよりした雨の一日でした。こういう日は洗濯物が乾きにくいので干す場所に悩みます。あ、どうでもいい話ですね・・。

今日はまだトレードしてないので、チャート投稿はないです。なので、息抜きになればと思い犬の動画を上げさせていただきます。タイトルは「レインコートなんて大嫌い!」です。いじめてるのではないです(汗)。音がでますのでご注意ください。
ここにUPするのはよくなければ、指摘していただければ削除いたしますのでよろしく願いいたします。

今日はジムで背中を痛めてしまいました。
普段使う重さのダンベルがなかったので、より思い物を使ってやったのが原因でした。無茶だったんですね。背中の筋肉は治りにくいのでやっちまったという感じです。
もしこれがトレードで、このような無理をしたら同じように大怪我してたんでしょうね。
無理なことはしちゃだめですね。
トレードじゃなくて筋肉でよかったです。

今日はチャートをチラ見しながら勉強に専念します。

ありがとうございました。


https://www.facebook.com/100030859064925/videos/153772645661370/

  

Posted by mc1569 at 21:30Comments(0)TrackBack(0)

2019 4/23トレーニング

2019年05月04日

みなさま、お疲れ様です。
今日は気温はそれなりに高かったですが、昨日と比べてすごしやすい一日でした。朝北からの風で温度が下がったんでしょうが次第に南から水分をふくんだ空気が入ってきたので温度が上がったんでしょうね。ペットのうさぎはご機嫌でした。

今日は雑談です。

今日もスポーツジムに行ってきました。ここにはいろんな人がいて見てて楽しいです。
ダンベルなどでウエイトをやってる人はなぜか皆さんタンクトップを着てます。(高齢のかたは違いますが。)鏡に自分の筋肉を映してじっと眺めています。皆さんマッチョな人ばかりで私だけひょろひょろなので、大人の中でがんばってる子供のようです。その中でやってると勉強になることもあるのでありがたい環境です。
でも本当に個性的な人が多いので、ついついあだ名を勝手につけて、一人で楽しんでます。

来る人は大体決まってて、筋肉ば○さん、ワイヤーマン、海人(海人と書かれたTシャツをいつも着てくる)、せっかちじじい、腹筋男、水かけじいさん、ピンクおばさんなどなどほんと面白いです。
ただ、厄介な人もいます。他の人のことなど一切考えず一つのマシンを30分以上独占して使っている人や私みたいなひょろひょろを邪魔者扱いする人もいます。私はまったく気にしませんけど、筋肉たくさんついてるのが偉いみたいな雰囲気はしょうがないんでしょうね。
サーフィンもそうですが、一人でするものというのは自己中心的になりがちで自分だけよければいいみたいな気持ちになりやすいのかもしれないですね。

トレードも基本一人でするものなので同じことが言えるのかもしれないですね。、自分の世界にはいってしまうと、むだに熱くなってしまったり調子にのりすぎたり無茶なことをしてしまったり・・ついついよくないことまでやってしまいそうですね。
そういった意味でも、トレーニングもトレードもがんばらないようにしています。

面白くない話しで失礼しました。

今日のトレードです。

トレンドがでていたので調子にのってトレードしてしまいました。冷静にトレードしなくてはいけないですね。
なので今日はこんな雑談話になりました。

ありがとうございました。

  

Posted by mc1569 at 21:26Comments(0)TrackBack(0)

2019 4/23トレーニング

2019年05月04日

みなさま、お疲れ様です。
今日は気温はそれなりに高かったですが、昨日と比べてすごしやすい一日でした。朝北からの風で温度が下がったんでしょうが次第に南から水分をふくんだ空気が入ってきたので温度が上がったんでしょうね。ペットのうさぎはご機嫌でした。

今日は雑談です。

今日もスポーツジムに行ってきました。ここにはいろんな人がいて見てて楽しいです。
ダンベルなどでウエイトをやってる人はなぜか皆さんタンクトップを着てます。(高齢のかたは違いますが。)鏡に自分の筋肉を映してじっと眺めています。皆さんマッチョな人ばかりで私だけひょろひょろなので、大人の中でがんばってる子供のようです。その中でやってると勉強になることもあるのでありがたい環境です。
でも本当に個性的な人が多いので、ついついあだ名を勝手につけて、一人で楽しんでます。

来る人は大体決まってて、筋肉ば○さん、ワイヤーマン、海人(海人と書かれたTシャツをいつも着てくる)、せっかちじじい、腹筋男、水かけじいさん、ピンクおばさんなどなどほんと面白いです。
ただ、厄介な人もいます。他の人のことなど一切考えず一つのマシンを30分以上独占して使っている人や私みたいなひょろひょろを邪魔者扱いする人もいます。私はまったく気にしませんけど、筋肉たくさんついてるのが偉いみたいな雰囲気はしょうがないんでしょうね。
サーフィンもそうですが、一人でするものというのは自己中心的になりがちで自分だけよければいいみたいな気持ちになりやすいのかもしれないですね。

トレードも基本一人でするものなので同じことが言えるのかもしれないですね。、自分の世界にはいってしまうと、むだに熱くなってしまったり調子にのりすぎたり無茶なことをしてしまったり・・ついついよくないことまでやってしまいそうですね。
そういった意味でも、トレーニングもトレードもがんばらないようにしています。

面白くない話しで失礼しました。

今日のトレードです。

トレンドがでていたので調子にのってトレードしてしまいました。冷静にトレードしなくてはいけないですね。
なので今日はこんな雑談話になりました。

ありがとうございました。

  

Posted by mc1569 at 21:26Comments(0)TrackBack(0)

2019 4/22マイナス思考

2019年05月04日

皆様、お疲れ様です。
今日も暑い一日でしたね。仕事着は夏の格好にしました。まだ湿気がない分楽でしたが、飼ってるウサギはぐったりしてました。まだまだ暑くなるのに大丈夫かいって感じです。

今日は眼科の検査の日です。また病院の話ですいません。
半年前ぐらいに、目の異常を感じ検査してもらったら右目が緑内障であると言われました。よく知らない病気だったんですが、進行してくと失明してしまうんですね。まだ眼圧は低い方なので経過観察ということでした。今日はその再検査でしたが、神経がずたずたに傷んでる画像を見てさすがにびっくりしました。治るはことはないそうです。
さんざんいろんな病気にかかってきたので、そんなに気にはしてないですが、ケアはしていかないといけないですね。まあ、まだ左目があるから大丈夫だと思ってます。
そんな話を友達としたら「すごいプラス思考だね!」って言われましたけど、そうなんですかね?

今日はこの「プラス思考」について書いてみたいと思います。

僕自身、そのように「プラス思考」「マイナス思考」って区別するのはあんまり好きではないです。決して否定してるのでなく、マイナス思考の何が悪いんだろう?と思ってしまいます。僕は、どちらかというとマイナス思考ですけど、気にしたことはないです。
世間では、成功するには「プラス思考」、幸せをつかむためにも「プラス思考」などなど何事もプラスで考えようと言われてます。
確かに「言霊」というのはあると思いますし、プラス思考はいい事だと思います。けど、マイナス思考が良くないとは思ってないです。
僕はマイナス思考で助かってることたくさんあります。
例えば、先々に起こるかもしれない悪いことなどたくさん予測してしまうので準備しておくことができますし、車の運転でも、いつ何が起きたり飛び出してくるかもしれないと安全運転になりますし、なによりトレードする時において逆行くかもしれないとより慎重になることもあります。
病気の時も悪いこともいっぱい考えましたが、おかげで知恵もたくさんつきました。
なのでマイナス思考でもいい事はあると思います。
(ただ、起きる事にはすべて意味があると考えるようになったのはプラス思考かもしれないですね。)
私個人の偏見なのかもしれないですけど、今これだけ情報がたくさんあふれていて、ほとんどがテレビやマスコミまたはネットからの一方的な情報ばかりの中で、それに振り回されて自分を見失わないようにしないといけないと思ってます。まあ、そういう商売だからしょうがないと思いますが、受け取る側が自分で考えて吟味することも必要ではないかなとは思います。
さらに今度は5Gの通信システムになります。これによっていろんなものとつながるようになり映画の世界がますます現実化してきます。そうなればより便利により情報がたくさん手に入り、ますます個の世界に閉じこもりやすくなるような気がします。便利すぎることで我慢することも少なくなり他人とのつながりも少なくなるのではないかと思ってしまいます。電車の中ではほとんどの人がスマホとにらめっこしててなんか異様な風景に感じてしまいます。それが悪いことだとは決して思いませんが、つえを持ってる私に親切に席をゆずろうとしてくれるのはみなさん年寄りのかたばかりというのは何か寂しい気がします。
世の中が良くなっていくことを望んではいますが、
こんな時代を生き抜くためにも、僕は絶対勝ちトレーダーになりたいです。

すいません。個人の偏った意見を書いてしまいました。
せっかく読んでいただいたのに気分悪くされましたらお許しください。

プラス思考から話がそれてしまいましたが、書きたかったのは、プラスであろうとマイナスであろうと人は幸せに生きていけるということと、世の中の風潮に自分をあわせる必要はあるのかな という思いです。

今日のトレードです。

お見せするようなものではありませんが、投稿することに意味があると思いますのでUPいたします。

長い文章お付き合いいただき、たいへんありがとうございました。
  

Posted by mc1569 at 20:40Comments(0)TrackBack(0)

2019 4/19病院②

2019年05月04日

皆様。お疲れ様です。
今日はどんよりした、湿気の多いなんとも言えない一日でした。
だんだん梅雨も近づいてくるんだなあとという感じがします。でももうちょっと先ですね。

昨日病院の話をしたついでに、今日も一つだけその話をしたいと思います。
面白い話ではありませんが、めったに経験できないことだったので少し書いてみます。

病気になる前は健康にも気をつけていたので、血液データを含めすこぶる健康でした。
特に悪いところもありませんでした。
ところが、薦められてうけた検査をきっかけに180度変わってしまいました。
(明らかに何らかのミスがあったと思ってます。個人病院でした。)
そこから毎日苦しいことばかり始まるのですが、いろんなことを経験しました。

その中の一つに、劇症肝炎がありました。
これはH医科大学病院の入院中のときでしたが、血液検査を毎週していました。
ある時の血液検査のあと主治医が血相変えてとんできました。
肝臓の血液データを見る時、GOT、GPT、αーGTpとかビリルビンとかいった数値をみるんですが、普通健康な状態で10~40ぐらいの数値で、100~500とかになると要治療といった感じですが、その時の数値がなんと5000以上あったらしくビリルビンも高数値でした。

その時の先生の様子をみてかなりやばいんだなと思いましたが、自覚症状はそれほどなかったです。でも鏡で自分の顔を見るとまっ黄色でした。目も黒っぽい黄色ですごくびっくりしました。肝臓悪くすると本当に黄色くなるんだと納得したもんでした。(のんきだなー)
それからまたいろんな点滴が増えて要安静となったわけですが、治療のおかげで、時間はかかりましたが、おさまっていきました。
肝臓は静かな臓器ですのでなかなか気づきにくいですが、皆さんも健康には気をつけてくださいね。

こんな話たくさんあります。でももう書くのはやめておきますね。

今日のトレードです。
今のところ一回だけですが、チャンスがあればやるかもしれないです。しょぼいですが、勝てればオッケーです。

ありがとうございました。
  

Posted by mc1569 at 20:38Comments(0)TrackBack(0)

2019 4/18病院

2019年05月04日

みなさま、お疲れ様です。
今日はいい天気でした。少し暑いぐらいで日焼けしそうな感じでした。
今日は朝から病院です。病院はいろいろ通ってるんですが、今日のはメインの、入院していたH医科大学病院です。

朝一番から行ったんですが、結構人はいました。駐車場に止めるのに少し時間がかかるほどです。検査して受診して薬をもらうという流れなんですが、終わったのは10時過ぎでした。

ついでに病院の話をしますと、ここの病院は、私がかかってきたなかでも、すごくいい病院だと思います。まあ、どこの病院でも悪い噂評判はあると思いますが、すごく優秀な先生方が多いです。
特に今かかってる消化器内科のO教授は全国的にも名の知れた先生で、小腸内視鏡検査(ダブルバルーン)においては、日本で、1、2番の腕の持ち主だそうです。
また難病の一つである潰瘍性大腸炎の研究にも精力的で新しい治療でめざましい効果をあげているようです。
この先生には本当にお世話になりました。
入院中、腸の病気もわずらっていたんですが、なかなかよくならずいろんな治療をやってもらいました。5-ASA経口剤、免疫抑制剤、抗TNF-α抗体製剤、血球成分除去治療(LCAP)、ステロイド点滴、などなど。良くなったり悪くなったりの繰り返しで、私の治療チームの先生方は最後の手段、腸を切断すると決めました。
そのときに、O教授がもう少しステロイドの治療を続けてみようと指示していただいたようで、手術は回避となりました。その後ステロイドが効きだして少し落ち着いてきました。
あの時手術していれば今は人口肛門かストーマーをつけていたでしょうから、O教授の判断に感謝です。(まあ、その後、下半身麻痺から膀胱直腸障害になってしまったので、普通の排便排尿が出来なくなりましたが)
本当にいろんな病気にかかっていたんですが、最善の治療のおかげで、後遺症は残りましたが、命を救っていただきました。

余分な話をしてしまいましたが、お腹の病気などで詳しく見てほしいときなど、おすすめの病院です。名前をはっきり書いていいかどうかわからなかったので伏字にしてありますが
、コメントいただければお教えいたします。(だいたい想像できると思いますが・・。)

今日のトレードです。
今日はトレードできないと思ってまじめにやってないです。
練習のつもりでちょっとやってみました。
こんなトレードは本番でやってはいけないですね。

ありごとうございました。

  

Posted by mc1569 at 20:35Comments(0)TrackBack(0)

2019 4/17環境

2019年05月04日

皆様、お疲れ様です。
今日は昨日とは一転雨の一日でした。
だいぶ桜も散ってしまって、家の前にある川は桜の花びらがたくさん流れていて、その中をつがいの鴨が身を任せるように一緒に流れていました。とてもかわいく綺麗でした。
今日もまたうだうだと書いてしまいますが、お許しください。

今日は「環境」について考えてみたいと思います。

少し話がそれますが、僕は「人は変わる」と思っています。(当たり前なことですいません。)
根本的な性格などはそう簡単にはかわりませんが、物事の好き嫌いとか自分に自信がもてなかったのがすごく自信が持てるようになったりとか嫌いなものが好きになったり(あ、好き嫌いと同じか・・)とかいろいろです。
その要因の一つに「環境」の影響があると思ってます。私なんかが語るまでもなく皆さんの方がそういう経験はたくさんあると思います。ちょっと例えになりませんが、天気がいいとなんか気分よくなったり、知らない場所の行くと気が大きくなったりとかも「環境」に影響されている部分が大きいと思います。
自分の話でいうと、体を鍛えられてる(リハビリ)のもすごく環境のおかげです。
健康器具を買って自宅でやっててもすぐやらなくなるくせに、ジムに行くと積極的にやってしまうんですよね。周りマッチョな人ばかりの中で、最初気が引けましたが今はなんとも思わないです。かえってその人たちのおかげでよりやってしまいます。
なので、自分がなりたいとかめざしている事があるんでしたら、環境をどんどん利用したほうがいいと思ってます。
運がよくなりたければ運のいい人のそばにいるとか、成功したいと思ってるんだったら成功してる人がいる環境に行くとか、こんなことで人は変わると思ってます。

なので僕は、例えば、勉強をするのをがんばるというより、それに必要な環境の場所に行くとかつくるとか、そっちをがんばるようにしてます。そうすると環境の力で無理なくやってしまっているんですよね。

あとは人と比較しないことだと思います。自分よりすごい人たちがいて気が引けたとしても、参考にさせてもらって焦らず自分のペースでやることです。そのほうが気持ちよく続けられるし、レベルが上がれば引けもとらなくなります。

ぐだぐだと書いてしまいましたが、FXでもっと稼ぎたいと思ってらっしゃるんでしたら、今ある環境を利用してみてはいかがでしょうか。
押し付けるわけでなくて、なんでもいいから参加してみる、FBに挨拶だけでも毎日投稿してみるとか、その環境に足を少し踏み入れただけでも人は変わると信じてます。

僕は決して出来る人間でもなく頭もよくありませんし、FXでもぜんぜん負けてばっかり(今でもそういう時は多々ありますが)でしたが、ほんの少しの勇気で環境を利用したら、時間はかかりましたが、デモ口座が2倍なりました。(運もありますけど・・。💦)
環境をつくっていただいてる方達に感謝です。

なので、なかなかお忙しくて勉強会とか参加したくても出来ない環境でしたら、残り一ヶ月、肩の力を抜いて、投稿などなんでもやってみてこの環境に少しでも触れることをお勧めします。みなさんいい人ばっかりです。なにせ、FXのための支部FaceBookなのに、こんな自由に発言したり関係ない画像貼ったりしても大きな目でみてくださってるんです。

本当にありがとうございます。🙇‍♂️

今日のトレードです。

一回しかまだやっていませんが、追撃ショートの形です。
入りタイミングが悪いですが、冷静に焦らずできたとは思います。

ありがとうございました。
  

Posted by mc1569 at 20:34Comments(0)TrackBack(0)

2019 4/17環境

2019年05月04日

皆様、お疲れ様です。
今日は昨日とは一転雨の一日でした。
だいぶ桜も散ってしまって、家の前にある川は桜の花びらがたくさん流れていて、その中をつがいの鴨が身を任せるように一緒に流れていました。とてもかわいく綺麗でした。
今日もまたうだうだと書いてしまいますが、お許しください。

今日は「環境」について考えてみたいと思います。

少し話がそれますが、僕は「人は変わる」と思っています。(当たり前なことですいません。)
根本的な性格などはそう簡単にはかわりませんが、物事の好き嫌いとか自分に自信がもてなかったのがすごく自信が持てるようになったりとか嫌いなものが好きになったり(あ、好き嫌いと同じか・・)とかいろいろです。
その要因の一つに「環境」の影響があると思ってます。私なんかが語るまでもなく皆さんの方がそういう経験はたくさんあると思います。ちょっと例えになりませんが、天気がいいとなんか気分よくなったり、知らない場所の行くと気が大きくなったりとかも「環境」に影響されている部分が大きいと思います。
自分の話でいうと、体を鍛えられてる(リハビリ)のもすごく環境のおかげです。
健康器具を買って自宅でやっててもすぐやらなくなるくせに、ジムに行くと積極的にやってしまうんですよね。周りマッチョな人ばかりの中で、最初気が引けましたが今はなんとも思わないです。かえってその人たちのおかげでよりやってしまいます。
なので、自分がなりたいとかめざしている事があるんでしたら、環境をどんどん利用したほうがいいと思ってます。
運がよくなりたければ運のいい人のそばにいるとか、成功したいと思ってるんだったら成功してる人がいる環境に行くとか、こんなことで人は変わると思ってます。

なので僕は、例えば、勉強をするのをがんばるというより、それに必要な環境の場所に行くとかつくるとか、そっちをがんばるようにしてます。そうすると環境の力で無理なくやってしまっているんですよね。

あとは人と比較しないことだと思います。自分よりすごい人たちがいて気が引けたとしても、参考にさせてもらって焦らず自分のペースでやることです。そのほうが気持ちよく続けられるし、レベルが上がれば引けもとらなくなります。

ぐだぐだと書いてしまいましたが、FXでもっと稼ぎたいと思ってらっしゃるんでしたら、今ある環境を利用してみてはいかがでしょうか。
押し付けるわけでなくて、なんでもいいから参加してみる、FBに挨拶だけでも毎日投稿してみるとか、その環境に足を少し踏み入れただけでも人は変わると信じてます。

僕は決して出来る人間でもなく頭もよくありませんし、FXでもぜんぜん負けてばっかり(今でもそういう時は多々ありますが)でしたが、ほんの少しの勇気で環境を利用したら、時間はかかりましたが、デモ口座が2倍なりました。(運もありますけど・・。💦)
環境をつくっていただいてる方達に感謝です。

なので、なかなかお忙しくて勉強会とか参加したくても出来ない環境でしたら、残り一ヶ月、肩の力を抜いて、投稿などなんでもやってみてこの環境に少しでも触れることをお勧めします。みなさんいい人ばっかりです。なにせ、FXのための支部FaceBookなのに、こんな自由に発言したり関係ない画像貼ったりしても大きな目でみてくださってるんです。

本当にありがとうございます。🙇‍♂️

今日のトレードです。

一回しかまだやっていませんが、追撃ショートの形です。
入りタイミングが悪いですが、冷静に焦らずできたとは思います。

ありがとうございました。
  

Posted by mc1569 at 20:34Comments(0)TrackBack(0)

2019 4/16 やる気②

2019年05月04日

みなさま、お疲れ様です。
今日は少し暑い一日でした。だんだん夏が近づいてくるんだなあと肌で感じます。今年はどれぐらい暑くなるんでしょうか。でも、トレードは熱くならないようにたんたんとできるよう心がけます。

今日は「やる気」の続きです。

やる気はさほど重要ではないなんて書いて怒られそうですが、やっぱり心の動機だけだとなかなか続けられないと僕は思ってます。
心プラス、頭の部分が必要だと思ってます。

それは「やりたい」という思いです。

これも心の動機には違いありませんが、どういうことかと言うと、
「やりたい」の対象に「やらなきゃいけない」というのがあります。
例えばFXで成功したいから勉強しなきゃいけない、とかです。この「やらなきゃいけない」という思いではずっと続けるのは、自分の場合、難しいと思ってます。
何かあったときに出来ない理由を見つけて「明日にしよう」とか自分に納得させてしまうんですよね。

僕の場合「やらなきゃいけない」というのは、本当に必要で大事なことと頭で理解してないと思うので、まずはよく考えて「これは絶対必要だからやったほうがいいに決まってる!」と頭に理解させて「やりたい」物事に変えます。そうして毎日歯を磨いたりご飯をたべるのと同じようにたんたんとやります。ご飯食べるのに「やる気」なんていらないですもんね。

こうしてたくさんの「やりたい」をつくるようにしてやりたいことをやるようにしてます。一見、好き嫌いで物事を選択してるように見えますが、僕はこのほうがストレスを感じずにできます。
そのなかの一つに、週4回ほどプールとジムに通ってますが、もう二年も続いてるのは「将来の自分のためにやりたい!」と頭で理解させたからだと思ってます。とりあえずジムに行ってしまえばやるしかない環境の力でたんたんとやるんですよね。なので頑張ってると思ったことはないです。
ですので、もしなかなか伸び悩んでることとかあったら、一度なぜやろうとしてるのかをじっくり考えてみるのもお勧めです。

明日は「環境」について書けたらなと思います。

今日のトレードです。
またへたなトレードでした。
少し冷静になっていないような気もするので今日はもうトレードはしません・・。

ありがとうございました。


  

Posted by mc1569 at 20:32Comments(0)TrackBack(0)

2019 4/15 やる気

2019年05月04日

皆様、お疲れ様です。
今週も始まりました。今日の天気のように気持ちよく勝っていけたらいいものです。
昨日は雨の一日でしたが、意外に桜がまだ残っていて目を楽しませてくれます。こんなにながく桜を楽しめるのもめずらしいですが、縁起がいいとかってに解釈して、「縁起がいい木」から「やる気」をいただいて、がんばっていきたいと思います。

今日はこの「やる気」について考えてみたいと思います。

人間が行動する時においてこの「やる気」はとても大事なことだと思います。やる気がないとなかなか行動にうつせませんものね。
FXとか勉強とかなんでも「やる気」があるから、がんばろうと行動しますもんね。

でも僕はこの「やる気」、それほど重要だとは思っていません。(あくまで僕個人の思いなので違っていましたらすいません)
もちろん必要で大事な「気」であることはありませんが、この「やる気」というのはメンタル的なこと、感情に左右されるものだと思っています。
何かのスイッチでモチベーションがあがって「やる気」になります。ずっとそれが維持できればいいですが、人間は感情の浮き沈みがあるので、体調が悪かったり仕事が忙しいとか時間がないとか家庭内のこととか・・様々のことが要因になって「やる気」がなくなります。
自分にいいわけができてしまうからですね。
それと、どんなにやる気のある人でも集中力には限度があり、2、3ヶ月以上維持するのはむずかしいものだと思ってます。(もちろんそうじゃない人もいらっしゃるとは思います。)
このFxismスクールに入ったころの気持ちと今の気持ちはどうでしょうか?参加した時の確信と今の確信は同じでしょうか?(変わっていたとしても問題ではないですけど)
僕の場合、自信もって言えませんが、変わってないと思います。どちらかというと、確信が強くなりました。

それは「やる気」より大事にしてることがあるからだと思ってます。

その話はまた明日にしますね。

今日のトレードです。
今日もへたくそなトレードをしてしまいました。なかなかチャンスに出くわさなかったので焦ったのかもしれないです。
またまた反省です・・。
  

Posted by mc1569 at 20:29Comments(0)TrackBack(0)

20194/13 負けについて

2019年05月04日

皆様、お疲れ様です。
今日は素晴らしい快晴でした。昨日の午後の相場も同じように気持ちのいいトレンドでまくりでしたが、来週もトレンドでまくることを願います。
桜のほうも、少しづつ緑が出始めていますが、もう少し楽しめそうですね。
それと同時に桜を見ると自分の入院中のことが思い出されます。

当時、下半身は全く動かない状態でベッドに寝たきりでした。食事もなく点滴だけだったせいか体重は30kgほどでした。身長は180cmなのでいかに少ないかですよね。ほとんど骨と皮だけの状態でおじいちゃんのようでした。
そんな春のある日、看護婦さんが桜を見に行こうと車椅子で、病院の中にある大きな桜の所に連れて行ってくれました。部屋からは見られなかったのですごくすごく感動しました。
思わず泣いてしまったほどです。その時の気持ちを今でも思い出します。
もうあれから5年がたちますが、その時を思うと今生きてるのが不思議なぐらいです。
ほんとに健康って大事ですね。FXでどんなに稼いでも健康でなかったら辛いですもんね。
私よりたいへんな思いをされてる方もたくさんいらっしゃると思いますが、くれぐれもお体は大事にしてくださいね。

また余計な話がながくなってしまいすいません。

今日も心構えの続きです。

今日は「負け」についてです。
自分が大事だと思ってることをいろいろ書いてきましたが、エントリーする時、私が一番重要視していることがこの「負け方」です。
以前オフィシャルのFBの方に投稿した時に、タイミングがよかったんでしょうか、及川師匠からコメントをいただきました。
「短時間保有のトレードは
とにかく「大負け」をどこまでなくせるかがポイントです。
今後もがんばってください♪」
このありがたいお言葉でより強くそう思いました。
エントリーの時、勝てる根拠や何pipsとれるかを考えることも大事ですが、同時に負ける根拠もたくさんあるかどうか探すようにしてます。
当たり前のことかもしれませんが、損切りのことも常に考えて、負けに対しても欲を出さないように心がけてます。
大負けしない良い方法は他にもあるとは思いますが、まだ未熟なので今はこう考えてエントリーしてます。
こつこつドカンはしたくないですもんね。
他にも注意してることはありますが、これぐらいにしておきますね。
続きはまた明日にします。

それではみなさん、よい週末をおむかえください。

ありがとうございました。
(写真は今日の家の側の桜です。)
  

Posted by mc1569 at 20:26Comments(0)TrackBack(0)

2019 4/12 勉強会

2019年05月04日

みなさま、お疲れ様です。
今日は曇ったり晴れたり、相場みたいによくわかんない天気でしたね。でも天気図を見ると海の方ではいい波が立っていそうだったので行きたかったです。
それと、夕方から金山でプチ勉強会がありました。今日もいい話をいただいてみなさんに感謝です。☺️

昨日も偉そうに語ってしまいましたが、今日も投稿したいと思います。しつこくてすいません。

昨日、FXの私の心構えについて書きましたが、その続きです。
目標についてです。
みなさんは一日にどれぐらいpipsをとると決めてますか?それとも取れるだけとるという感じですか?また、FXでどれぐらい稼ぐか決めてらっしゃいますか?
人それぞれなので何が正解はないと思いますが、最終的にFXでどうなりたいかは決めた方がいいと思います。その辺の話をしたいと思います。
私の場合、一日の目標は10pipsです。それ以上はやらないです。(練習として目標以外のトレードはします。)
そう設定した理由は、まず先程の、最終どうなりたいかを決めました。
2.3年をめどに億を稼ぎたいというのと専業トレーダーになりたいです。
結果を決めて、ここから逆算して毎日何をすべきか考えました。(明確な期限は決めてません。無理なトレードをしてしまうためです)
それで、一日10pips確実にとれれば、達成できると確信して決めました。勝率が高ければたった一日5pipsでも確実に資金は倍、10倍となっていきます。
ここの理解すごく大事だと思います。
(すぐにたくさん稼ぎたいのでしたら別です)。
なので、10pips稼げる力をつける。これに全力になればいいと決めました。
10pips以上稼げる場面でも、10いったら切ります。(一気に伸びてしまえば別ですが)
私の場合一ポジで20pipsとかとってしまうと、その快感でまたとってやろうと欲が出て無理なことをするので、アホみたいですが、かまわず切ってしまいます。
こうしてコツコツコツコツとデイトレでトレードしていくと決めました。これが自分にはあっています。

みなさんがどのようなトレードをめざされているかはわかりませんが、最終的にどうなりたいかとか再確認のためにもノートとかに書いてみることをお勧めします。

続きはまた明日にします。

今日のトレードです。
おもいっきり下手なトレードをしてしまいました。運よく相場に助けられました。実弾という意識はしてないつもりでしたが、どこかで影響してたんでしょうか。
しかし、午後の流れはすごいですね。トレンドでまくりですね。
ありがとうございました。🙇‍♂️
  

Posted by mc1569 at 20:24Comments(0)TrackBack(0)

2019 4/11

2019年05月04日

皆様、お疲れ様です。
今日は昨日とうってかわって素晴らしい天気でしたね。トレードもこれぐらい気持ちよく勝ちたいもんです。☀️

昨日やっっっとデモ口座の金額が2倍になりました。それで実弾に移行するかよく考えました。
で、考えた結果、実弾に移行することにしました。

といっても練習のための実弾で最小LOTでトレードしていきます。実弾でやる時にいかにデモと同じメンタルで出来るかが大事だと思うんですが、これはやっぱり現場で経験を積んで鍛えていくしかないと思うのでそうしました。月末時点でマイナスにならなければまたその時に検討します!同時にデモ口座でもやっていきます。

今日ですが、ここまでやってきたトレードに対する自分の心構えを、見直すためにも、書きたいと思います。まだ未熟な私の考えですので、ご指摘とか改善すべきことがあればご教授していただけると嬉しいです。

基本心構えは、焦らず欲を出さず、勝てる場面まで待って冷静にたんたんとトレードをする。私のモットーとしてることです。それに対していくつかやっていることがあります。
一つ目は、投稿してくださったチャートを見るときです。
ほとんどが勝ちトレードだと思いますが。私は見る時は根拠と利確理由だけ見るようにしてます。何pips取れてるかは見ないようにしてます。pipsを稼ぐ仕事なのでどうしてもそこを気にしがちですが、私の場合そこに意識がいくと、いいなあとか自分も同じように取りたいとかうらやましく焦る気持ちがでてくるからです。そうすると、実力にない事をしがちになり、ナンピンをやってしまったり、損切りができなくなったりなどなど、やってはいけないことをしてしまいます。
人は他人と比べて、自分は劣っているとか勝っているとか判断したがります。切磋琢磨するなどならする意味はあると思いますが、それ以外では比べることに意味はないと思ってます。自分は自分です。僕は生きていく上で人と比べることはやめました。そのほうが自分らしく生きられるようになりました。もちろん、自分よりすごい人を目標とすることはあります。

話がそれましたが、欲を持っている限り、ちょっとしたことで自分を見失ってしまうんですね。トレードにおいてはこうなると、致命的になりかねなくなりますもんね。
この話の流れにおいて、僕が一番気つけていること、「自分の今の実力のあったトレードをする」ことです。
例えば、皆さんの環境認識の仕方、あこがれて早くそんなふうにできるようになりたいと焦りもしますが、これも経験をつんでいけばいつか出来るようになると思っているので、背伸びしてトレードしないようにしてます。勉強はしていきますけどね。
焦らず、慌てず 出来ることをコツコツとやる。

なーんて、偉そうに書いてしまいましたが、ご指摘ありましたらご教授よろしくお願いいたします。
続きは明日にします。

今日のトレードです。
チャンスに遭遇できなかったので一回しかしてません。でも勝てたからこれでオッケーです。
GBPAUDです。16:00までまてばMAPOになって一戻りショートの形になるかなと思いましたが、1時間MAタッチで下がるかもしれないと打診のつもりではいりました。少しもたつきましたが、そのまま下がったので運よく逃げれました。ラッキーです。
ありがとうございました。🙇‍♂️
  

Posted by mc1569 at 20:04Comments(0)TrackBack(0)

2019 4/10

2019年05月04日

みなさま、お疲れ様です。
今日は冷たい雨の一日でしたね。桜も落ちてしまいそうですね。週末までもってくれるといいのになあ。それにしても今日はプールの水が冷たかったです。温水なので圧倒的に海のほうが冷たいはずなのに、海は平気でプールはギブアップと自分がよくわからんです。🙂

今日はパソコンのスペックについて書いてみようと思います。
あくまで私個人の考えなので、一つの参考としてみてくださいね。私よりはるかに詳しいかたもいらっしゃると思いますので何か指摘していただけると嬉しいです。

パソコンの動きが遅いとか、新しいものに換えたいとかよく耳にしますので、
そのへんのことを考えてみたいと思います。
遅くなる原因として、使用状況にもよりますが、だいたいの場合、ソフトがたくさん入っていたりして遅くなるケースが多いです。例えば重いセキュリーソフトが裏で常に動いていて、メモリをたくさん食ってて余裕が少なくなってるとかのケースです。そんなときは使ってないソフトを削除したり無料の軽快なソフトにかえてみるとかやってみると改善するかもしれないです。

もう一つはスペック(性能)の話です。よくCPUが古く性能が劣ってきたので遅いーとかもよく聞きますよね。
でも実際にはそんなに影響は受けないと思います。
普段、ゲームをしたり、高速で細かいグラフィックを描写させたりとか、動画エンコードなどされるんでしたらCPUはいいものほど力を発揮するので性能の良いものにしたほうがいいですが、MT4や普通の使い方であれば、2.5Gほどあれば十分だと思います。
デュアルコアとか何々スレッドとか、あったことにこしたことはありませんが、スピードにさほど変化はないです。中古のPentiumDとかでも3.0Gぐらいあれば十分使えます。
それより、メモリーを増やしたりハードディスクをSSDに代えたりしたほうが断然体感スピードが変わります。それはノートパソコンも同じで、簡単にメモリーやHDDを交換できるので安く性能UPさせることができます。
お金をつぎ込んでもよいなら別ですが、新品に丸ごとしなくてもスペックを上げるのは可能です。もっと言えば、中古のノートパソコンを買ってきてTuneUpしてやれば十分使えるものになります。
ちなみに私のパソコンのスペックですが、,エンコードとかするので 、
intel Core i7-2600k(304GHz) DDR3-16Gメモリー SSDと2THDD二枚さしてます。あとはグラボもGeForthをつかってます。(7,8年前に作ったものです。)オーバークロックしてあるので、夏の暑いときたまに落ちます。💦
またまた余計な話が長くなりましたが、もしご質問だったり動きを速くしてみたいとかありましたらご遠慮なく言ってくださいね。あ、そうそう、MT4はヨン様推奨の設定にした方がいいですよ。だんぜん軽くなります。😊

今日のトレードです。相関逆相関ってすごいなーってつくづく思いました。これに気づいた及川師匠ってすごいですね。
あと最初のトレードは思いっきり飛び乗ったので、勝てたからよかったものの、冷静にエントリー出来たかは自信ないです。反省。
ありがとうございました!🙇‍♂️
  

Posted by mc1569 at 20:02Comments(0)TrackBack(0)