6月最後まとめ

2019年06月30日

みなさま、お疲れ様です。

今日の名古屋は蒸し暑い一日でした。午前中は雨が降ったりと悪い天気でしたが、欧州が始まる時間あたりから雲がなくなっていき晴れとなりました。

とにかく暑い一日でした。

今月も今日で終わりです。

ながかったようなあっというまだったようなそんな1ヵ月でした。大負けしてしまって30000円ほどのマイナスがいたかったですが、今月50.000円からスタートして、現在資金は102.117円になりました。

途中50000円を出金したのでトータルは152117円です。

でも元手を0円にしたいので出金分はカウントしません。

pips数はもう気にしないことにしたので計算してませんが、1000pipsはこえているとは思います。

まだたいした金額ではないですし、ロットも低いのでここまで増やせたと思うので、

これからどのようにトレードしていくかよく考えてみます。

本来、3ヶ月で資金倍計画なので、無理せずやっていきたいです。

毎日投稿は今日で最後にさせていただきますが、この3ヶ月見ていただきありがとうございました。みなさんの大きな心でみていただいたことにたいへん感謝です。

区切りの最後に何を書こうかと思ったんですが、いままでのまとめみたいなことで終わりたいと思います。

自分が毎日やっていることです。

自分の場合のことなので、間違ってることもあると思います。

「心構え」

①相場は甘くない。勉強・経験が大事だと思います。 

①目標、夢ををもつ

②それを達成するには長期短期で何をしていけばよいか計画しました

③そして毎日のやることを明確にしました

④やる気やモチベーションでやるのでなく、やりたい考えにしてとりくむ。やらなきゃいけない考えでは毎日は続かないです。できない理由を探してしまいます。

⑤他人との比較や他人に対する負けず嫌いではなく、自分の理想の姿との比較と 自分に対する負けず嫌い。

⑥焦らない。自分の最大限できるペースで十分。 一日5分でもすることに価値がある。

「デモトレード」

・デモは練習で経験をつんでスキルをあげるためのもの(と思ってます)

・決めたエントリー方法と損切りをとにかく繰り返しやって習慣にする

・勝ち負けは自分の得意なスタイルができてからでも遅くない

・気持ちで自制するのでなく経験値をあげていく。経験値があがれば自制もできる

・条件がととのってたらどんどんトレードする。

・どのようなトレードスタイルでやっていくかみつける 

・負けたらなぜ負けたかを必ず考える

・自信がついたら口座を倍にしていくことも考える。つまりはなんとなくトレードはしない

「実弾トレード」

○実弾でやるときは欲をださない。

○一日10pipsでも億はかせげる

○もっといえば、1ポジ3~5pips確実にとれれば安定して稼いでいける。

1pipsをばかにしない。勝ちは勝ち。

○できないうちは無理に伸ばさない(デモは別です)

○負けたらなぜ負けたかを必ず考える

○欲をださず冷静に淡々とトレードしていく

○負けを受け入れる。及川師匠いわく、

「負けてもお金を増やしていくのがプロトレーダー」

以上簡単にまとめました。偉そうに書きまくりましたが、自分の話ですので参考になることがあれば嬉しいです。

今までたくさん言いたいことばかり書いてきてたいへん失礼しました。

来月からは週に1,2回投稿させていただきますね。(たぶん)

最後に、また勉強会などで皆さんにお会いできることを楽しみにしております。

それと貴重な資料と教えをたくさんいただいたくぼたわんこ先生・大塚そうちょうさん、とりまとめていただいた篠崎隊長。愛知県以外にお住まいでもこの東海支部に参加していただいたみなさん。たいへん感謝しております。

ありがとうございます。

このFBのメンバーの方全員が安定して勝つトレーダーになりますよう

心からお祈りしております。

ありがとうございました。
  

Posted by mc1569 at 08:50Comments(0)TrackBack(0)