2019 4/12 勉強会

2019年05月04日

みなさま、お疲れ様です。
今日は曇ったり晴れたり、相場みたいによくわかんない天気でしたね。でも天気図を見ると海の方ではいい波が立っていそうだったので行きたかったです。
それと、夕方から金山でプチ勉強会がありました。今日もいい話をいただいてみなさんに感謝です。☺️

昨日も偉そうに語ってしまいましたが、今日も投稿したいと思います。しつこくてすいません。

昨日、FXの私の心構えについて書きましたが、その続きです。
目標についてです。
みなさんは一日にどれぐらいpipsをとると決めてますか?それとも取れるだけとるという感じですか?また、FXでどれぐらい稼ぐか決めてらっしゃいますか?
人それぞれなので何が正解はないと思いますが、最終的にFXでどうなりたいかは決めた方がいいと思います。その辺の話をしたいと思います。
私の場合、一日の目標は10pipsです。それ以上はやらないです。(練習として目標以外のトレードはします。)
そう設定した理由は、まず先程の、最終どうなりたいかを決めました。
2.3年をめどに億を稼ぎたいというのと専業トレーダーになりたいです。
結果を決めて、ここから逆算して毎日何をすべきか考えました。(明確な期限は決めてません。無理なトレードをしてしまうためです)
それで、一日10pips確実にとれれば、達成できると確信して決めました。勝率が高ければたった一日5pipsでも確実に資金は倍、10倍となっていきます。
ここの理解すごく大事だと思います。
(すぐにたくさん稼ぎたいのでしたら別です)。
なので、10pips稼げる力をつける。これに全力になればいいと決めました。
10pips以上稼げる場面でも、10いったら切ります。(一気に伸びてしまえば別ですが)
私の場合一ポジで20pipsとかとってしまうと、その快感でまたとってやろうと欲が出て無理なことをするので、アホみたいですが、かまわず切ってしまいます。
こうしてコツコツコツコツとデイトレでトレードしていくと決めました。これが自分にはあっています。

みなさんがどのようなトレードをめざされているかはわかりませんが、最終的にどうなりたいかとか再確認のためにもノートとかに書いてみることをお勧めします。

続きはまた明日にします。

今日のトレードです。
おもいっきり下手なトレードをしてしまいました。運よく相場に助けられました。実弾という意識はしてないつもりでしたが、どこかで影響してたんでしょうか。
しかし、午後の流れはすごいですね。トレンドでまくりですね。
ありがとうございました。🙇‍♂️


この記事へのトラックバックURL

http://mickey37.mediacat-blog.jp/t134448