2019 4/17環境

2019年05月04日

皆様、お疲れ様です。
今日は昨日とは一転雨の一日でした。
だいぶ桜も散ってしまって、家の前にある川は桜の花びらがたくさん流れていて、その中をつがいの鴨が身を任せるように一緒に流れていました。とてもかわいく綺麗でした。
今日もまたうだうだと書いてしまいますが、お許しください。

今日は「環境」について考えてみたいと思います。

少し話がそれますが、僕は「人は変わる」と思っています。(当たり前なことですいません。)
根本的な性格などはそう簡単にはかわりませんが、物事の好き嫌いとか自分に自信がもてなかったのがすごく自信が持てるようになったりとか嫌いなものが好きになったり(あ、好き嫌いと同じか・・)とかいろいろです。
その要因の一つに「環境」の影響があると思ってます。私なんかが語るまでもなく皆さんの方がそういう経験はたくさんあると思います。ちょっと例えになりませんが、天気がいいとなんか気分よくなったり、知らない場所の行くと気が大きくなったりとかも「環境」に影響されている部分が大きいと思います。
自分の話でいうと、体を鍛えられてる(リハビリ)のもすごく環境のおかげです。
健康器具を買って自宅でやっててもすぐやらなくなるくせに、ジムに行くと積極的にやってしまうんですよね。周りマッチョな人ばかりの中で、最初気が引けましたが今はなんとも思わないです。かえってその人たちのおかげでよりやってしまいます。
なので、自分がなりたいとかめざしている事があるんでしたら、環境をどんどん利用したほうがいいと思ってます。
運がよくなりたければ運のいい人のそばにいるとか、成功したいと思ってるんだったら成功してる人がいる環境に行くとか、こんなことで人は変わると思ってます。

なので僕は、例えば、勉強をするのをがんばるというより、それに必要な環境の場所に行くとかつくるとか、そっちをがんばるようにしてます。そうすると環境の力で無理なくやってしまっているんですよね。

あとは人と比較しないことだと思います。自分よりすごい人たちがいて気が引けたとしても、参考にさせてもらって焦らず自分のペースでやることです。そのほうが気持ちよく続けられるし、レベルが上がれば引けもとらなくなります。

ぐだぐだと書いてしまいましたが、FXでもっと稼ぎたいと思ってらっしゃるんでしたら、今ある環境を利用してみてはいかがでしょうか。
押し付けるわけでなくて、なんでもいいから参加してみる、FBに挨拶だけでも毎日投稿してみるとか、その環境に足を少し踏み入れただけでも人は変わると信じてます。

僕は決して出来る人間でもなく頭もよくありませんし、FXでもぜんぜん負けてばっかり(今でもそういう時は多々ありますが)でしたが、ほんの少しの勇気で環境を利用したら、時間はかかりましたが、デモ口座が2倍なりました。(運もありますけど・・。💦)
環境をつくっていただいてる方達に感謝です。

なので、なかなかお忙しくて勉強会とか参加したくても出来ない環境でしたら、残り一ヶ月、肩の力を抜いて、投稿などなんでもやってみてこの環境に少しでも触れることをお勧めします。みなさんいい人ばっかりです。なにせ、FXのための支部FaceBookなのに、こんな自由に発言したり関係ない画像貼ったりしても大きな目でみてくださってるんです。

本当にありがとうございます。🙇‍♂️

今日のトレードです。

一回しかまだやっていませんが、追撃ショートの形です。
入りタイミングが悪いですが、冷静に焦らずできたとは思います。

ありがとうございました。


この記事へのトラックバックURL

http://mickey37.mediacat-blog.jp/t134453