2019 4/19病院②

2019年05月04日

皆様。お疲れ様です。
今日はどんよりした、湿気の多いなんとも言えない一日でした。
だんだん梅雨も近づいてくるんだなあとという感じがします。でももうちょっと先ですね。

昨日病院の話をしたついでに、今日も一つだけその話をしたいと思います。
面白い話ではありませんが、めったに経験できないことだったので少し書いてみます。

病気になる前は健康にも気をつけていたので、血液データを含めすこぶる健康でした。
特に悪いところもありませんでした。
ところが、薦められてうけた検査をきっかけに180度変わってしまいました。
(明らかに何らかのミスがあったと思ってます。個人病院でした。)
そこから毎日苦しいことばかり始まるのですが、いろんなことを経験しました。

その中の一つに、劇症肝炎がありました。
これはH医科大学病院の入院中のときでしたが、血液検査を毎週していました。
ある時の血液検査のあと主治医が血相変えてとんできました。
肝臓の血液データを見る時、GOT、GPT、αーGTpとかビリルビンとかいった数値をみるんですが、普通健康な状態で10~40ぐらいの数値で、100~500とかになると要治療といった感じですが、その時の数値がなんと5000以上あったらしくビリルビンも高数値でした。

その時の先生の様子をみてかなりやばいんだなと思いましたが、自覚症状はそれほどなかったです。でも鏡で自分の顔を見るとまっ黄色でした。目も黒っぽい黄色ですごくびっくりしました。肝臓悪くすると本当に黄色くなるんだと納得したもんでした。(のんきだなー)
それからまたいろんな点滴が増えて要安静となったわけですが、治療のおかげで、時間はかかりましたが、おさまっていきました。
肝臓は静かな臓器ですのでなかなか気づきにくいですが、皆さんも健康には気をつけてくださいね。

こんな話たくさんあります。でももう書くのはやめておきますね。

今日のトレードです。
今のところ一回だけですが、チャンスがあればやるかもしれないです。しょぼいですが、勝てればオッケーです。

ありがとうございました。


この記事へのトラックバックURL

http://mickey37.mediacat-blog.jp/t134455