2019 4/23トレーニング

2019年05月04日

みなさま、お疲れ様です。
今日は気温はそれなりに高かったですが、昨日と比べてすごしやすい一日でした。朝北からの風で温度が下がったんでしょうが次第に南から水分をふくんだ空気が入ってきたので温度が上がったんでしょうね。ペットのうさぎはご機嫌でした。

今日は雑談です。

今日もスポーツジムに行ってきました。ここにはいろんな人がいて見てて楽しいです。
ダンベルなどでウエイトをやってる人はなぜか皆さんタンクトップを着てます。(高齢のかたは違いますが。)鏡に自分の筋肉を映してじっと眺めています。皆さんマッチョな人ばかりで私だけひょろひょろなので、大人の中でがんばってる子供のようです。その中でやってると勉強になることもあるのでありがたい環境です。
でも本当に個性的な人が多いので、ついついあだ名を勝手につけて、一人で楽しんでます。

来る人は大体決まってて、筋肉ば○さん、ワイヤーマン、海人(海人と書かれたTシャツをいつも着てくる)、せっかちじじい、腹筋男、水かけじいさん、ピンクおばさんなどなどほんと面白いです。
ただ、厄介な人もいます。他の人のことなど一切考えず一つのマシンを30分以上独占して使っている人や私みたいなひょろひょろを邪魔者扱いする人もいます。私はまったく気にしませんけど、筋肉たくさんついてるのが偉いみたいな雰囲気はしょうがないんでしょうね。
サーフィンもそうですが、一人でするものというのは自己中心的になりがちで自分だけよければいいみたいな気持ちになりやすいのかもしれないですね。

トレードも基本一人でするものなので同じことが言えるのかもしれないですね。、自分の世界にはいってしまうと、むだに熱くなってしまったり調子にのりすぎたり無茶なことをしてしまったり・・ついついよくないことまでやってしまいそうですね。
そういった意味でも、トレーニングもトレードもがんばらないようにしています。

面白くない話しで失礼しました。

今日のトレードです。

トレンドがでていたので調子にのってトレードしてしまいました。冷静にトレードしなくてはいけないですね。
なので今日はこんな雑談話になりました。

ありがとうございました。



この記事へのトラックバックURL

http://mickey37.mediacat-blog.jp/t134458