2019 4/30平成最後

2019年05月04日

みなさま、お疲れ様です。
平成最後の日は雨となりました。お別れの雨でしょうか。
今日はいろんなところで平成を惜しむ声やイベントがありましたね。明日から新しい年号になるとともに、日本がもっと良くなるといいですね。
そんな区切りの日にこんなことを書くのも失礼な話ですが、私は正月とか、記念の日とか区切りという感覚がなくなってしまいました。なんと言うか、毎日が新年という感じです。
それにはこんな理由があります。
寝たきりの入院中よく夢を見ました。もとの元気な体になって、サーフィン行ったり美味しいもの食べたりなんて夢をほんとによく見ました。それで朝目がさめると、どれが現実かわからなくなりベッドに横たわってる現実に気づいてがっかりしたものでした。たぶんこれがトラウマとなったのか、今でも朝は、今の生活も夢ではないかまだ入院中ではないかと恐る恐る目が覚めます。でもちゃんと生きてるんだとほっとして、また新年のような気持ちで起きます。特に退院してしばらくは朝がすごく怖かったです。
なので平成の終わりという感覚を感じられませんが、この勢いで景気もよくなるといいですね。あ、また余計な話で長くなりすいません。

今日は「投稿」について書いてみたいと思います。

少し話を変えますが、私の夢の一つに、及川師匠や富山のKさんを名古屋にお呼びしたいというのがあります。
これにはいろんな事情もあると思いますし、かなり難しい夢だと思います。
でももし名古屋にこられたらすごくないですか?
東京・大阪セミナーのように大規模でなくても、それなりの場所で1時間でもお話聞ければそうとう勉強になります。しかももしそのあとアフターがあれば、飲みながらお話できたら死んでもいいぐらいですよね。だから諦めずチャレンジしてみたいです。
ではどうしたら叶いそうかです。もしこの地区の皆さんが結果出して盛り上がったとしたら「まあ、行くしかないんじゃない?」って思ってもらえるかもしれません。
だれかが億稼いでしまえばよりいいんでしょうが、そうでなくても、口座倍になりましたとか負けばっかだったのが勝てるようになりましたとかなんでもいいと思います。
そうなんです。皆さんのレベルアップが少しは実現に近づくかもしれません。
なので、私が投稿を始めたときに書いた「皆さんで勝ちとレーダーになりたい!」と言ったことはここにもつながるんです。(それだけではないですが)
そのために自分が何ができるだろうと考えて、FaceBookをもっと活用しようと投稿を始めました。目立つこととか好きでないので迷いましたが、その時のFBは本部のほうでも支部のほうでもあまり活発でなかったので決断しました。

長くなって申し訳ありませんが、もう一つあります。
昨日、及川師匠のFxismブログに初めてコメント投稿しました。
先程書いたように目立つことや出しゃばることは好きでないので躊躇しました。
でも、以前のトラ会で、篠崎隊長・くぼたさん・大塚そうちょうさん四人での話の中で、及川師匠のブログにどんどん投稿して注目をあびようなんて話をされてました。それからコメントとかされてないようなので冗談だったかもしれないですが、
自分がやってしまおうと昨日恐れ多くも書いてしまいました。
苦手なことをやっちまったという感じで、失礼なこと書いてないか少しびびってます。(笑)
でも何かのきっかけになればいいなと思って書きました。

以上自分の勝手な思いですが、師匠やKさんの来名が実現するかは分かりませんが、
このFBを皆さんがより活用して腕を上げていかれたらいいと思ってます。
なにせ東海支部には凄腕のそうちょうさんやくぼたさんがいらっしゃいます。
自分のトレード内容を丁寧に分析解析までしてくださるんです。自分一人よりすごく勉強になってます。
なのでこの環境をみなさんが利用しやすいように、自分勝手な投稿をしつこくしてるわけですが、投稿しようと思っていただけるなら、トレード以外のことでの投稿でもかまわないと思います。
それがきっかけで、少しでも皆さんのスキルが上がっていけたらいいなと、自分勝手に、思っております。

区切りの感覚がないと言っておきながら、平成最後の私の思いであります。

長文読んでいただきたいへんありがとうございました。

今日のトレードです。
今日は勝てる場面が多かったと思います。ついつい焦ってトレードしたくなりましたが、自分を抑えることは出来たと思います。一日10pipsで大満足です。


この記事へのトラックバックURL

http://mickey37.mediacat-blog.jp/t134463