8/2 他人は他人 自分は自分

2019年08月31日

今日の名古屋も暑い一日でした。

全国でもかなりの高温となっているようですが、皆様お体にはお気をつけくださいね。

さきほど台風が発生したらしく週末の海が楽しみです。不謹慎ですいません。

■通貨 ポンドたのきんトリオ ショート(一戻し?)

■根拠、トレード

円が揃っているような感じでしたが、ポンドのほうがより同時に動いていたのでポンドを監視。高値も更新してなく1時間MAを下抜けしてきて15分MAも下を向いたので3通貨ショート。そのまま伸びてプロコン決済です。

■感想

最近毎日暑いですが、トレードは熱くならないよう気をつけています。

またどうでもいい話ですが、

今通っているスポーツジムではいろんな人がトレーニングしてます。

マシンでは70~80歳の先輩方が汗をながしています。

高齢とは思えないほどみなさんとっても元気です。

この方たちを見てると将来の自分に希望を与えてくれます。

ただ皆さん共通していることはなぜか頭の髪の毛がとってもとっても薄いです。

トレーニングで男性ホルモンが活発になるせいなのかわかりませんが、自分もそうなるかもですね。

ウエイトコーナーではタンクトップ軍団が汗を流しています。皆さんなぜかタンクトップを着ています。空調はきいているとはいえ汗ダクダクになるので私も着たいのですが、タンクトップ軍団の一員にはなりたくないのでノースリーブで我慢です。

トレーニングをしていて思うのはみなさん目的のために一生懸命トレーニングされています(当たり前)。ムキムキの人たちをみてるとすごいなあと思いますが、自分のことに集中してやってます。

他の人がこうしてるから自分もこうしようとかでなく、自分の目標のために決めたことをたんたんとやってます。それでやっているうちに自分のやり方や回数などが自然にわかってきます。

こう考えているとトレード(の勉強練習)も同じだと思いました。

すばらしいいろんなチャート投稿を見てると、みなさんのやり方に目がいき、それもあれもとなりがちですが、根拠だけ勉強させていただくことにしてます。

なので集中力を大事にして、

いつも将来の自分を想像して現状の痛みや苦しみに心奪われず、楽しくやるようにしています。

人のことや人からの評価なんて関係ないですものね。

まったくどうでもいいことで失礼しました。

今月も始まっていますが、

今月もみなさまが毎日勝ち逃げされますようお祈りしております。

ありがとうございました。


この記事へのトラックバックURL

http://mickey37.mediacat-blog.jp/t135930