8/9 継続は力なり

2019年08月31日

皆様、お疲れ様です。

今日の名古屋も暑い一日でした。今でも部屋の温度は31度あります。

でも天気図も少しづつ変わってきて、お盆過ぎたあたりから夕方は秋の空模様にシフトしてくる感じです。

とはいえ日中はまだまだ暑いので、みなさまお体には十分お気をつけくださいね。

■通貨 円シリーズ、AUDシリーズなど

■根拠、トレード

①は基本トレードではないと思いますので省略いたします。

②円シリーズ(USDJPY,EURJPY,GBPJPY) 8:00

一戻し(?)ショート

円がシリーズで揃って動いてての準MAPO。8時になりそれぞれ戻してきての15分MAタッチで3通貨同時ショート。

ドル円が直近安値にきたところですべて決済です。

■感想

このところポンド系がよく動いてるせいか、苦手なNYタイムでもついトレードしてしまいます。いつかやられそうです・・・。

今日ふと思ったのは

学生の頃、先生から勉強は予習と復習が大事だとよく言われました。

だからなのか分かりませんが、今でも復習はすごく大事だと思ってます。

サーフィンの場合でも、海でうまくいかなかったことは陸で繰り返し繰り返し練習して形が自然にできる様になったら実戦の海に入ります。

そこで思い通りのサーフィンができなければまた陸で出発点に戻って練習します。

そこで課題が見つかればそれを克服するために考えて、練習して精度をあげていきます。

これは自分の仕事でも同じで、一つの技術を身につけていくという作業は同じように地味で根気もいります。

でも確実に力はついていきます。

やっぱり「継続は力なり」

なんですね。

このFBでも毎日のように投稿されているみなさんはすごい自己管理ができているなあと思います。

自分の場合、やる気だけでは続かず、

たとえば家で運動をしようとトレーニングの道具を買ってきても、一ヶ月後には押入れの肥やしになってしまいます。

なので、環境と思考をやりたくなるようにして、習慣にしてしまいます。

いずれにしても、予習よりもその日に経験したことの復習がすごく大事だと思って何事もやってます。

今週も一週間たくさん勉強させていただきありがとうございました。

来週も皆様が毎日勝ち逃げされますようお祈りしております。

よい週末をおすごしください

ありがとうございました。


この記事へのトラックバックURL

http://mickey37.mediacat-blog.jp/t135932