8/26 今を大事に

2019年08月31日

皆様、お疲れ様です。

今日の名古屋も晴れの暑い一日でした。

でも朝晩は少しずつ涼しくなってきました。これから偏西風の移動とともに天気図も秋らしくなってくると思います。

海も秋になると様相が変わってくるのでこれも楽しみです。

■通貨  AUDシリーズ4通貨、AUD2通貨(GBPAUD,EURAUD)

■根拠、トレード

①いつもと同じくマイルールのトレードです。

朝、今週のシナリオを考えながら環境認識していたらAUDが揃ってきた。MAPOでもあり様子見。7時になりAUDJPYとAUDUSDが下に抜けてきたので、4通貨同時にショート&ロング。戻したら足すつもりがそのまま伸びて、8時前に頭打ちの感じがしたのですべて決済しました。

②急騰後の揃っている通貨のトレードです。慎重にトレードしました。

■感想

①はエントリーしてそのままかなり伸びていきびっくりしましたが、理由が分かりませんでした。材料が理由なら逆にいくことも考えられるので運だけの結果でした。なのでこの結果は忘れます。②はMAの位置など気になりましたが慎重にいきました。勝ててよかったです。

昨日は謎解きのイベントに行ってきました。

謎解きのイベントとは、行われている施設を回ってヒントを集めなぞを解いていくというものです。

自分はこの謎解きが好きでよくやりにいきます。

簡単なものもあれば超難しいものもあります。

体を動かすことも好きですが、頭を使う遊びも大好きです。

サーフィンもただ波待ちして波に乗っていくというものではなく、波の状況は刻々と変わっていくので常にいろんなことを観察しています。ぼーっとすることもありますが、常に考えてサーフィンしています。なのでとても楽しいです。

これらの遊びも自分にとってはすごくプラスになってます。

以前は、トレードで ある程度結果がでるまでは遊びも控えようと考えてましたが、

仕事もトレードも集中力をすごく大事にしているので、やっぱりメリハリをつけることが必要だと思いました。

そのほうが頭も気持ちもリセットできてより集中できるようになります。

それに、いつまた体の具合が悪くなって次の日も元気でいる保障はどこにもないし、再び入院してしまうかもしれません。

なので、危機感ではありませんが、いつも毎日を一生懸命生きるようにしてます。

僕は世の中の考えを自分にあてはめるとマイナス思考な人間だと思うのでこのように思ってしまうのかもしれないです。

でもマイナス思考だろうがプラス思考だろうがそんなことはどっちでもいいので、

なるべく楽しんでものごとをするようにしてます。

もちろん、うまくいかないことつらいことや体の痛みもたくさんありますが、

自分に対して負けず嫌いなので、3分ほどは悩みまくってあとは楽しいことを考えるようにしています。

まとめると、「今」を大事に生きてます。

またまたどうでもいい話で失礼いたしました。

今週も皆様が気持ちよく勝ち逃げされますようお祈りしております。

ありがとうございました。


この記事へのトラックバックURL

http://mickey37.mediacat-blog.jp/t135936