7/22 自制

2019年08月31日

皆様、お疲れ様です。

今日の名古屋は雨の一日でした。

来週あたりから梅雨あけしそうですね。

相場はこの時期夏枯れするというのを聞いたことがありますが、梅雨あけするみたいに相場もはでに動き出してほしいですね。

■通貨 円シリーズ4通貨 押しのロング

■根拠、トレード

円シリーズ揃って動いてMAPO。9時をすぎて戻しを4通貨すべてロングエントリー。9時半で決済するか迷いましたが、揃っているので強気にいきました。すべて10時になる前で決済です。

■感想

まったくどうでもいい話ですが、

もう夏休みがはじまりましたね。

いつも通っているプールは毎日子供たちでにぎわってきます。

ふと思うと、退院してからプールとスポーツジムに通いだしてそれぞれ2年と1年がたちました。

かるい気持ちで始めましたがよくここまで続いていていると思います。

これはやっぱり環境のおかげだと思います。行く行動だけ習慣化してしまえば、あとは環境の力でやる気がなくてもやってしまいます。自分の感覚では歯をみがくような感じです。

で、通いだした理由は筋肉をつけたいというよりも老後のためです。

一年以上寝たきりの入院をしてきて、

トイレも寝返りも自分ではできなく、飲食もできず点滴だけですごしてきたので毎日がすごくつらかったです。

なのでもう二度と寝たきりになりたくないのでそのためにやってます。

長生きしたいというより、健康なままで人生を終えたいという目的です。

なので食事の面も気をつけてますが、よく考えるとこれらも自制しているということかなと思いました。

これまで気持ちで自制するのはなかなか難しいとか書いてきましたが、それと同時に

普段の生活のなかでも自制心を養うことは多々あると思いました。

トレードに限って自制しようと思うのでなく、普段の生活でも自制することも大事だと思います。

それは人それぞれ違うと思いますが、健康のために食事飲酒を気をつけたり、早起きしようとかいろんなことも自制することと同じだとおもいます。

日常で気をつけていないのに、トレードだけは自制しようと思うのはなかなか難しいようにも思えました。

一番は経験・勉強をつんで技術を上げていけばおのずと自制できるようになると思っていますが、普段の生活でも自制を養うことは大事かなと思ってます。

今日も長々と失礼いたしました。

今週も皆様が毎日勝ち逃げされますようお祈りしております。

ありがとうございました。


この記事へのトラックバックURL

http://mickey37.mediacat-blog.jp/t135928