2019/05/14ペット

2019年05月31日

みなさま、お疲れ様です。
今日は久しぶりにまとまった雨で、少し肌寒かったです。といっても薄い作業服を着てたので寒いの当たり前ですね。
今日はばたばたしてたせいか、書くことがなかなか浮かばなかったのでFXに関係ない話を書いてみます。なので、お忙しいかたは読みとばしてくださいね。

飼ってるうさぎくんについて書いてみます。
家では、犬とうさぎと熱帯魚と金魚を飼っています。熱帯魚はグッピーがメインですが増えすぎて45cm水槽に100匹ぐらいいます。熱帯魚ってアメリカの研究で認知症防止にいいらしいですね。そんな理由で飼い始めました。
うさぎは、小学生の頃にも飼ってたことがあり、今回で2羽目です。
今のうさぎくん(メスですが)は、ちょうど一年ぐらい前に買いました。
今回飼ってて思うのは、うさぎも犬猫と同じようにすごく感情があるんです。びっくりしました。小学生のときは単なるペットとして買ってただけなのでかわいそうなことをしたなと思います。
犬猫みたいに声をだして訴えることはないですが(実際は鳴きます)、上下関係もはっきりしてますし、言葉も理解してる感じです。私は悔しいことに下に見られてるのであまり相手にしてくれませんが、嫁が名前を呼ぶとよってきます。すごく嫁のことが大好きみたいで、帰ってくると入り口で座って待ってます。あと、人参が大好きなんですが、「にんじん!にんじん!」と叫ぶとどこからともなく走って飛んできます。かわいいです。機嫌の良し悪しもありますしほんと感情豊かです。
昔、知り合いの人がミドリガメを飼っててすごく感情あるんだとと聞いたことがありましたが、そんなばかなと当時は思いましたが、今ではなんか納得できます。
生き物はやっぱり大事にしないといけないですね。
うちでは、ケージに入れっぱなしはかわいそうなので、いいのか悪いのかわかりませんが、フリーに放し飼いにしてます。すごく自由に動き周っていますが、短い人生(動物に人生はおかしいですね)思う存分生きてほしいです。

FXに関係ない話で失礼しました。

今日のトレードです。

まったく納得のいかないトレードでした。ということは入る時に根拠が明確でなかったということですね。
こんなトレードしてても身につかないと思いました。運よく勝てただけですね。今日も反省をふまえて勉強します。

ありがとうございました。


この記事へのトラックバックURL

http://mickey37.mediacat-blog.jp/t134801