2019/05/17トレードについて

2019年05月31日

皆様、お疲れ様です。
今日も暑い一日でした。外は風がふいてて涼しかったですが、室内は汗ばむほどでした。明日も晴れてほしいです。

投稿も残り10回です。今日は昨日思ったことです。

昨日は今までで初めて一日に180pipsほどとれてしまいました。
上級者の皆さんやスィングトレードされてる方にはごく普通のことなんでしょうが、30分区切りの短期デイトレでこんなにとれるもんなんだという感想です。
成績としては11勝1敗という内容でした。一回のトレードで引っ張れればいいんでしょうが、そのスキルはないので回数が増えてしまいます。
普段、目標は10pips,、3pipsでも満足と言っているにもかかわらず、これだけのトレードと投稿をしてしまってる自分は言ってることとやってることが違うと反省です。
でもこんだけとれてしまうと怖さを感じてしまいます。
マイナス思考なのかひねくれ者なのか、今後何処かに落とし穴や地雷がうまってるんじゃないかとひやひやします。素直に喜べばいいんですけどね。
いずれにしても、たまたま運よくチャンスに出会えたことなので、より慎重にやっていきたいです。

ちなみに一つのトレードで4発入れてますが、分割してまして(今は最小lotなので分割とはいえませんが)、トレードする時、打診用1つ本番用1つで2通貨分です。シリーズで3つ揃ってれば合計6発としてます。
一度に4発入れるときは打診はなしでいけるときにいれます。

欲を出さないように押さえてしてるつもりですが、やはり人間なので無意識に欲はでてしまうものですね。
でも、お金をもっと稼ぎたいという欲ではないです。
どちらかというと、ゲーム感覚のような感じです。

昔はアーケードゲームやファミコンといった家庭ゲームとか好きでいろんなゲームをやりました。朝までやってしまったということもあります。余談ですが、大学時代、試験のときになると大学の友達が私の家に集まってきてみんなで勉強みたいなことをよくやってました。あるとき「ファミコンウオ-ズ」というゲームが面白くてみんなで朝までやってしまったことがあります。眠い目をこすりそのまま試験にむかった記憶があります。ばかですよねー。あ、またどうでもいい話でした。

話がそれましたが、トレードは自分の場合、主役の通貨を探すゲームという感じでしょうか。いろんな通貨をみて揃っているものや相関になっているものを探して形がよければチャンスを待ってエントリーするゲームです。それが見つかると面白くてついエントリーしてしまいます。
これがいいのか悪いのかわかりませんが、欲には気をつけてやっていきたいです。

今日のトレードです。
そろっているものを見つけた、という感じですね。
こんなんでいいかはわかりませんけど・・・。
でも調子に乗りすぎてるので初心の戻ってのトレードを心がけます。

ありがとうございました。


この記事へのトラックバックURL

http://mickey37.mediacat-blog.jp/t134805