2019/05/19カーフィルム

2019年05月31日

皆様、お疲れ様です。
今日も晴れのいい天気でした。風が強く内海でも風波がたつので知多半島にサーフィンししてきました。知多のほうは台風がくるとできるようになるんですが、低気圧が近くにあると向きによって波が上がります。
しかしサーファーというのはめざいといもので、内海海水浴場にはびっしりサーファーでうまってました。内海はガラの悪い人もいるのですいてても入りませんが、こんなに人がいるのはびっくりしました。私はあまり知られてないポイントの行きましたが、そこにもちらほらいてまたびっくり。みんなめざといなー。(自分もですが)
どうでもいい話でした・・。

今日もFXに関係ないお話になりますのですいません。

昨日、東海支部のくぼたわんこ先生のお車にフィルムを施工させていただきました。
フォードのフィエスタというおしゃれなお車です。(言ってよかったでしょうか)
奥様とお話させていただてそのイメージにあったフィルムをチョイスさせていただきました。
後ろ5面は高断熱タイプのスモークフィルム 運転席・助手席には高断熱の透明フィルム(車検OKです)を貼りました。
あとは、フロントの大きなガラスにも透明フィルムを貼れば完璧ですが、これだけでも十分効果が期待できます。納車の時に紫外線・赤外線測定器で違いを確認していただき納得していただきました。
のちほど知ったのですが、とても満足していただいたようでよかったです。
くぼたさん、ありがとうございました。
あ、決して宣伝してる訳ではありません・・。

前面フロントにフィルムを貼るで思い出しましたが、カナダで働いている時にも貼ったことがあります。僕が働いていたのは1992~93年のことですが、日本でフロントに貼る様になったのはまだ10年ぐらい前からなので、やっぱりアメリカ・カナダは進んでましたね。
進んでいるといえば、その時代からバリアフリーとか体の不自由な人のための設備が街中しっかり整備されていてびっくりした記憶もあります。当時日本では見たことありませでした。
でフィルムの話ですが、ジャガーの車の全部のガラスに真っ黒なフィルムを貼りました。真っ黒ですよ!夜なんて前見えないはずです。絶対怪しい(麻薬のディーラーとか・・?)人の車だったんでしょうね。(笑)
他には、パトカーの運転席助手席にも少し暗めのフィルムを貼ったこともあります。たしかカナダでもそんな所に色の濃いフィルムを貼るのは違法だったはずですが、なんとも大胆な警官もいるもんだと思ったものでした。ぎりぎりセーフだったかもしれないです。
他にも車の盗難防止機(セキュリティアラーム)を取り付ける担当もしていて、日本に帰ってから取り寄せて販売取り付けもしてました。当時、日本でそういうものはなかったでので(正確にはBoschでちゃっちいのがありました)、この地方に限って言えば日本で始めての導入でした.。(のちに半田の加藤電機さんがそこの会社(hornet)と契約して商売もってかれましたが・・)
と、まだまだこんな話たくさんがありますが、ちょっと書きすぎてしましました。
関係ない話をながながとすいませんです。

明日からまた一週間がスタートです。
みなさまが気持ちよくたくさん勝てますようお祈りしております。

ありがとうございました。


この記事へのトラックバックURL

http://mickey37.mediacat-blog.jp/t134806