2019 4/8

2019年05月04日

みなさま、お疲れ様です。
一週間が始まりました。今日の天気のように気持ちよく一週間終えたいもんです。
今週も焦らずたんたんとトレードできるようがんばります。

今日は私がFXをするようになったきっかけを書かせていただきたいと思います。
病気になる以前は自分で仕事をしていて、毎日忙しく売り上げも順調で充実した日々を送ってました。2013年になって薦められた大腸検査をしてから人生180度変わりました。
その時のことはここでは書きませんが、本当に地獄のような毎日でした。つらく長い入院中を経て2016年に退院。体には障害が残りしばらく車椅子生活でした。リハビリをがんばりなんとか歩けるまでにはなりましたが、完全復帰までいかず仕事もあまりできない状態でした。そんな中、今からちょうど一年ほど前に「スワップポイント」というのを知り、いろいろ調べたり証券会社のセミナーにいったりして始めることのなりました。
トルコリラのポジションを持ちそのまま放置。一ヶ月たって口座を見たら予定額より2.5倍ぐらい増えててびっくり。よく調べたら為替変動の利益が含まれていました。これはすごい!ときっかけにFXをはじめました。
最初は5万円の資金から始めて、3~4週間ほどで100万円まで増え、これで飯がくえていける!と意気込んだとたん一日で60万負けました。いかにめちゃくちゃなトレードをしてたかですよね。調子に乗りすぎました。
その後資金を溶かしたりを繰り返しながらどうしたらか稼げるようになるんだろうといろいろ調べている中で、及川さんのyouTubeを見つけそのすごさに圧倒されました。でも言ってることがほとんど理解できなかったので、それでまじめに勉強しようとこのスクールに参加しました。
及川さんのスクールにタイミングよく参加できたのは本当に運が良かったと思います。東海支部の皆さんもいい方ばかりですばらしい環境に感謝です。
この運を大事に一生懸命勉強していこうと思っています。

今日のトレードです。
また相場に助けられた感がありますね。もうちょっと厳選するべきかなぁと思っています。根拠としては一番はくぼたさんのチャートでMAがきれいに並んでたことです。
とにかく焦らず欲をださず今の力量にそったトレードを心がけたいです。
今日も読んでいただきありがとうございました!
みなさんが気持ちよく勝てますように

追伸
久々にスケボーをやりました。2013年以来なので実に6年振りです。もう二度と出来ないもんだと思ってたので、この日がくるなんて夢のようです。
おもわず涙がでてきました。
すべてのことに感謝です。


この記事へのトラックバックURL

http://mickey37.mediacat-blog.jp/t134444