2019 4/10

2019年05月04日

皆様、お疲れ様です。
今日は病院、その後また仕事で遅くなってしまいました。
なのでトレードはするつもりなかったんですが、やってしまいましたのでしつこく投稿したいと思います。

今日はFXの自分の考え方についてかこうと思ったんですが、結果もでてないくせに偉そうなことなんか書けないのでもうちょっと吟味してからにします。
なので、ちょっとトレードとは直接関係ないですが、パソコンの話をしたいと思います。

パソコンの話といっても、ヨン様みたいに超詳しいわけでないですが、自分でパソコンを組み立てたりするのでほんの少しは理解できてるかなと思います。
組み立てるといってもそう難しいことではなく、ちょっとした知識があれば出来てしまうんです。なんでも自分でやってみるのが好きなんですよね。
なんでもやってみるで今思い出したんですが、20代のころカナダのトロントに住んでたことがあるんですが、昼間は自動車関連の仕事をしていて夜はお鮨屋さんで働いてました。
お金なかったんで稼ぐのに必死でした。
その夜のお鮨屋さんですが、人手が足らなかったせいか、まったくお鮨の経験のない私が助手として”つけ場”にいきなり立たされました。もう毎日が緊張です。お鮨をにぎることはなかったですが、すし飯をつくったり巻き寿司をまいたり、英語もろくに話せなかったときだったのでカウンターに座るお客さんと話をするのもたいへんでした。毎日大将に叱られながら働いてました。でも楽しかったです。おかげで家族で食べるぐらいならお寿司握れるようになりましたよ。貴重な経験させてもらいました。今でもサーモンがすごく美味しかったのを覚えています。それにいろんなネタがあって、カリフォルニアロール巻き(これは今では日本でも定番ですね。)とかロックンロール巻き、ダイナマイト巻きなどなどたくさんあってどれもすごく美味しかったです。今日本でだせば人気でるでしょうね。
当時はネットも携帯電話もまだない時代で(メールが出始めたときだったかも)、アメリカとか周ってるときでも情報を入手するのがたいへんだった記憶があります。でもほんと楽しかったです。苦労はその十倍ぐらいしましたけどねー。
すいません、だいぶ脱線してしまいましたので、パソコンの話はまた明日にします。

今日のトレードです。
どれも運がよかったです。相場に助けられてますね。もうちょっと根拠を増やしてトレードしなきゃいけないと今日も反省です。
今日もありがとうございました!


この記事へのトラックバックURL

http://mickey37.mediacat-blog.jp/t134445