5/5 海

2019年05月31日

みなさま、お疲れ様です。
今日も天気の良い暑い一日でした。でもまだ夜は涼しいし乾燥してるので過ごしやすいですね。
日中は積雲のような雲もみられたので少しづつ夏にむかってますね。

今日は海に行ってきました。
まだ体調はよくないんですが、今日は神奈川からドジ井坂さんというサーフィン界の大御所が伊良湖に来られる日だったということもあり行きました。
ドジさんとは仲良くさせていただいてるんですが、この人かなりすごい人なんです。よくいう、レジェンドですね。
いろいろな経歴の持ち主で、全日本プロサーフィン選手権初代チャンピオン、世界初のプロ・アマサーフィン選手権に日本人初のプロ招待選手として出場。サーフィンワールド誌の編集長、またフリーライター・記者・カメラマンとして活動。
多数のテレビやラジオ、サーフィン関連著書多数、雑誌取材やイベント企画、、ボランティア活動を精力的に行う、などなどすごいオヤジなんです。
御歳71才!になるんですが私より数倍元気です。いつもパワーいただいてます。こんなじじいになりたいです。
話がそれましたが、体調悪いのにサーフィンなんてと怒られそうですが、サーフィンってそんなに疲れるスポーツではないんですよ。
ただ、波のサイズが大きかったり荒れた海ですと沖に出るのは疲れますが、普通の波であればそれほど体力は使いません。
なぜならサーフィンは海の力を利用するバランスのスポーツなので筋力はそれほど必要ないです。使うとすれば、背中の大きい筋肉とふとももの裏側の筋肉(ハムストリングス)です。バランスよくボードにのって波に押してもらうんです。
私がやってるのはショートボードなんですが、よくがむしゃらに上半身振り回して波と戦ってる人がいますが、力が入っているとうまくサーフィンはできないです。戦うのでなく波に身を任せる必要があるのです。ある意味トレードとにてるかもしれないですね。(う~ん、ちょっと違うかな・・。)
とは言え、日焼けするとけっこう体力奪われるのと車の運転で疲れてしまいました。

それにしても今回の体調不良は結構やばかったのでまたいやなことがよぎりましたが、普段から調子悪いことたくさんあるので深刻にはなかったです。嫁はさすがに心配してましたけど・・。

あ、すいません。またまたどうでもいい話が続いてしまいました。悪い癖ですね。
ここまで読んでいただいたのにFXに関係ない話ですいません!
明日からはちゃんとトレードの話を書きたいと思います。
あ、プロコン改購入しました!これからセットします。

明日からの相場はどう動くんでしょうね。
みなさんが気持ちよく勝てるようにお祈りしております。

ありがとうございました。


この記事へのトラックバックURL

http://mickey37.mediacat-blog.jp/t134793