2019/05/08専業トレーダー

2019年05月31日

みなさま、お疲れ様です。
今日も引き続きいい天気でしたね。空気が乾燥してるのでとってもすごしやすかったです。うさぎさんは気分がよかったのかあっちに行ったりこっちに行ったりと空中二回転ジャンプしながら走り回ってました。ジャンプ力半端ないです。東京オリンピックめざせばいいのにと思います。(なわけない)

先日、専業トレーダーになりたいとの話の中で月100万稼げたら考えようかなと書きましたが、税金のことを忘れてました。
トレーダーというお仕事、どれぐらいの税金がかかるのかとか経費はどこまで落とせるのとかまだよく分かってませんが、今の仕事の場合いろんな税金で半分ほどもってかれてるので、それを考えると手元に残るのは50万ぐらいなんでしょうか。
とすると月200万円は稼がなければいけないということですね。ほんと税金っていろいろあって高いですよね。何のためにがんばって働いてるかわかんなくなるときもあります。
それでいて年金の支給年齢をさらに引き上げる案もでてるようでどうなってしまうのでしょうか・・。

と、税金って悪者扱いされがちですが、安心できる国作りには必要なものだとは思います。
実際きちんと払っていると何かあったときいろんなサービスをうけることもできます。
私の場合、身体障害者になってしまったので、認可されてからいろいろな支援もいただいてます。
そういうこともあるのできちんと払っておきたいですよね。
といっても私は国の回し者ではありませんです。

今日のトレードです。
保存したファイルが消えてしまったのでpips表示がないです。
円シリーズが下がっていたので三つ同時エントリーです。
12時直前で決済です。
3pipsほどだと思います。
今日も勝ててよかったです。

ありがとうございました。


この記事へのトラックバックURL

http://mickey37.mediacat-blog.jp/t134796