2019/05/10投稿

2019年05月31日

皆様、お疲れ様です。
今日は雲の多い一日でしたが、それなりに暑かったですね。
暑いのが苦手なうさぎさんはベランダで睡魔と戦ってました。

今日は「投稿」について書いてみたいと思います。

私の投稿内容はとてもいいものとは言えませんが、毎日投稿するようにしています。
もともとSNSとかあまり好きではなかったですし、FaceBookなんてやろうなんて思ったこともないです。
このパートナーズが始まってFBが必要ということで苦労しながら登録しましたが、投稿なんてとてもできないと思ってました。
見るのも面倒ですしよくわからないという感じでしたが、一回はしなきゃと思い、がんばって年初ぐらいに投稿しました。でもそれっきりです。
それから勉強していってFBに投稿されてるチャートを見てるるうちにすごく勉強になると気づいて毎日チェックするようになりました。FBってすごい勉強の教材なんだと分かりました。
で、なぜこんなに投稿するようになったかと言うと、以前書かせていただきましたが、FBが停滞している時期があったので東海支部FBでも活発のなるきっかけになればいいと思い始めました。

それで今思うとこのチャートを投稿するということがすごくスキルUPに繋がりました。
昨日東海支部のSさんが「ポジポジ病がなおらない」とチャットされてましたので、ぜひ投稿してくださいとお伝えしました。
投稿する作業のなかで、根拠とか内容を考えるので、必然と自分のトレードの見直しにもなるのでとても勉強になります。
そうするとトレードも慎重になり、きちんと考えてするようになりました。
具体的には、エントリーできそうな場面があったら
○利確目標はどこか
○どこを抜けたら損切りするか
○時間帯、残存時間は、
をきちんとしてからするようになりました。
逆をいえば、これらの答えがでなければエントリーはしません。
もちろん他の要素(リスクワードとかじゃまな線とか)も考えてますが、この3つは必ず決めます。
そうすることで厳選するようになりましたしトレード回数も減りました。

これらのことは投稿していくうちに身につきました。
ただ、これは自分の場合ですしこれがすべてだとは思いませんが、壁にぶちあったたときなどお勧めです。

それでこの体験でFBをもっと活用してもらえたらなと、また少しでも投稿しやすくなればと思い毎日してます。
でも反面、やりすぎでかえって投稿しにくくなってないか心配もあります。
いずれにしても私のかってなな思いです

もう一つ投稿に関して(かないそうもない)目標があるのですが、それは今度書きますね。

今日のトレードです。
朝一のポンドオージー。戻されはしましたが運よく勝てました。
円シリーズも時間帯が気になりましたが勝ててよかったです。まだまだ相場に助けられてるといった感じです。

ありがとうございました.


この記事へのトラックバックURL

http://mickey37.mediacat-blog.jp/t134799