7/15 OP お金を得るにはそれにふさわしい人間になる

2019年08月31日

みなさま、お疲れ様です。

今日の名古屋は曇りの一日でした。朝のうち雨は降りましたが湿度はそれほど高くありませんでした。このところ天気がよくない日が続いてますが、相場には太陽のように大きく動いてほしいものです。(?)

■通貨 GBPAUD,EURAUD  一戻りショート(?)

■根拠、トレード

AUDが揃って動いててMAPOでもあり、上位足にタッチして下がってきた所をショートです。が、これは基本のトレードになるか自信ありません。裁量になるのでしたら申し訳ありません。

■感想

実弾ではチャンス以外ではやらないようにしてますが、それだとなかなか力がついていかないので最小ロットでちょこちょこトレードをすることにしました。損失2000円までと決め手やってます。まあどうでもいい話ですね。

もう一つおせっかいなお話を書いて見ます。

以前自分がすごいなあと思ってる人からよくアドバイスをいただいてました。

その中で印象に残ってるもので

「取りたい年収にふさわしい人間になりなさい」

というものでした。お金だけ追い求めても逃げていくよとのことです。

そのために「一流の人間になりなさい」と教えてくれました。

一流の人間とはなんでしょうか?

一流の格好をしたり豪華な食事をしたり豪華な生活をすることでしょうか?

その人はこう教えてくれました。

「人に感謝する、ありがとうをいう」「あいさつをする」「悪口をいわない、ねたまない」

「社会のルールを守る」「ごみはゴミ箱のすてる」「自分がしてほしいことを人にしてあげる」・・・etc

どれも当たり前のことですが、すごく納得しました。

自分の仕事を立ち上げてから教えていただいたことも、完璧にはできませんが、実践してきたおかげか順調にやってこれたように思えます。

今思うとこういうことも「自制」につながるように思えます。

「精神力(気持ち)は実力や体力がついてくればあとからついてくるもの。ふんだんはできることを一生懸命やりなさい。できないことはやろうとしなくてもいい」

この言葉はいまのトレードにもおおいに役立ってます。

偉そうに長文失礼いたしました。

今週も皆様が毎日勝ち逃げされますようお祈りしております。

ありがとうございました。


この記事へのトラックバックURL

http://mickey37.mediacat-blog.jp/t135926